とりけもろげ~2018フォトロゲ金沢sea to summit~(7時間)②

「夏島貝塚」で74ポイントGET!!!
縄文時代初期の貝塚だそうです。
今は埋められているんですけど半世紀前までは島だったそうですよ。
180217_7.jpg
「貝山緑地展望台」で15ポイントGET!!!
展望台があるという事は山を登ると見えてきました。
ちなみに海軍の訓練所があり山のふもとでは砲弾の跡が多数見えます。

ここで太ももの後ろ辺りがピクピクしだしてきて。
何だろうこの感触・・・と今までには無い体感だったけど取りあえず進みました。
180217_8.jpg
「横須賀軍港境域標その1」で59ポイントGET!!!
日本最大の軍港だった横須賀の境界を定めた標柱。
文字を読むと東京港要塞第・・・と刻まれました。
このフェンスの向こうは米軍基地なので越境すると国際問題に発展します。

ちなみにここに来るには急勾配な獣道(マジ半端ない)を通って辿り着いたんですが・・・・。

そこで左膝裏を負傷

走ってみると痛みが抜けず、歩くと痛みがあるけどマシなので・・・。
なので・・・これから山にあるポイントを獲得しようと思っていたけど断念。
平野部を中心としたポイント獲得をしながらゴールを目指す方針に変えました。
180217_9.jpg
「いるかのレリーフ壁」で57ポイントGET!!!
大規模マンション群の中にある中央公園にありました。
これを見ると高圧洗浄機で一掃したくなるよね・・・。
180217_A.jpg
「白山古墳の仏様」で48ポイントGET!!!
釜利谷から鎌倉へ通じていた古道なんですけど。
現在は宅地開発などで寸断されています。
180217_B.jpg
関連記事

Comment

Add your comment